FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2013/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
今日から朝市に参加

おはようございます。
今日から不動通り商店街の朝市に参加です。
ソフトクリームとコーヒー、カプチーノを販売しています。
スポンサーサイト



ラ・フォル・ジュルネ
今日はお正月以来の休みで、休みらしい一日を心の底から満喫しました。というのも、朝の炊事や洗濯といった何の変哲もない一見普通の一日の始まりを、昨日の素敵な体験が一つ一つの作業を心地よいものにしてくれていたからです。

昨日、サロンが終わった後の6時頃、早めに仕事を切り上げ銀座に向かいました。久しぶりの銀座は街並みがずいぶん変わっていましたが、やはり池袋や新宿とは違って大人が多く、落ち着いた賑わいがあります。三越でバケットやブールを手に入れ、山野楽器でギターの弦を購入し、他本屋さんを回ったりした後、どこかで食事をしようとぶらぶらと店を探しました。

銀座2丁目並木通りのMergellina(メルジェリーナ)
なんとなく美味しそうなパスタが食べられそうな気がして寄ってみました。
生ハムのピッツァとパスタはボンゴレ、それと生ビール。とてもおいしかったです。ピッツァは香ばしく焦げていてもちもちしたベースと生ハムがベストマッチ。唐辛子入りのオリーブオイルをかけて一層風味よくいただけました。ボンゴレは思ったより太麺で食べごたえあり、プチトマトが入ってとてもおいしい味付けでした。

いい気分で国際フォーラムへ。
そこでは「ラ・フォル・ジュルネ」が開催されていて、主人はずっとラジオのFMで聞き続けておりました。会場は夜のとばりが降りた中、そこここの明かりが気持ちを湧き立たせます。

20130504_3.jpg

私たちは帝国ホテルの売店でクロックムッシューとテリーヌそして赤ワインのボトルを注文してテーブルに着きました。こんなところがあるなら、もっと早くここにきていればよかったです。近くではNHKのブースでFMの公開放送をしており人だかりがありました。

20130504_1.jpg

よくみると、帝国ホテルの売店でソフトクリームが売られています。これはどこかで見たことが……。これぞ、わがサロンで売っているソフトクリームです。1つ300円、んんん、高い!でもよく売れています。ますますサロンでの販売に自信が出てきました。

20130504_2.jpg

ラジオからは「魔法使いの弟子」の演奏が流れてきています。放送はこれが最後とのこと。
肌にはちょうど良い夜風が吹いています。クラシック音楽を楽しみながら屋外でワインを楽しむとは、なんて素敵なことでしょう。こういうひとときがとても贅沢に感じます。こんな思いをサロンの皆さんにお届けできないかと、思いを巡らした夜でもありました。少しでも、大人の馥郁とした時間をお届けしたいと。
プロフィール

sift

Author:sift
旧中山道の板橋宿不動通り商店街にある60才以上のシニアの方の為のコミュニティーサロンの「樅の木茶屋」。人生を楽しむ為のスポットとして平成24年1月27日に開業しました。
ここにまつわること、その他いろいろなことを日々綴りたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク