FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2013/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
かわら版
今日は桜もいよいよ終わりと思わせる強風でした。板橋の巣鴨信金から下板橋への桜並木は見事で風にあおられた花びらが周囲一帯を巻き込む渦を作り、まさに花嵐の様相でした。下板橋からJR板橋までの桜はほとんどが終わっていましたが、滝野川側の谷端テニスコート近くまではじゅうたんを敷き詰めたような白い路面が豊かな花びらの量を証明しています。桜も盛りを超え、これからは葉桜の季節になってゆきます。

同時にスギ花粉の後のヒノキ花粉が猛威を振るっており、一層花粉症がひどくなってまいります。よく「花粉症は大変でしょう」といわれますが、大変は大変ですが憂鬱になることはありません。何事にも楽観的に考えてしまう性格からか「季節感がある」という思いが強く、言ってみれば「春を満喫している」気分です。ただ、やはり鼻が詰まってしまう時はちょっと困りますが。

ところで、毎月会員様にお届けしているかわら版ですが、3月が非常に遅れてしまい3+4月合併号となりました。新しいお知らせとしては、ソフトクリームの販売開始とAVON化粧品のお取扱い開始があります。

ソフトクリームは大変評判がよく、味はもちろん自分で絞り出すというイベントも含めて、楽しく美味しくしかも手ごろな値段というのが受けています。会員様以外への販売も致しておりますので、お近の方はぜひ樅の木茶屋にお寄りください。

AVON化粧品は会員様へのサービスとなります。商品についてのお問い合わせもカウンターにて承ります。カタログをご用意しておりますのでお気軽にお選びください。
スポンサーサイト



樅の木 放課後教室
60歳以上の方のためのサロン「樅の木茶屋」の午後4時以降に放課後教室を開始しました。その名の通り、お稽古や塾です。

現在、小学生から中学生対象の寺子屋と幼児から一般向けのピアノ教室、同じく年齢制限無しの着付け教室の3教室があります。商店街の中にあって、気軽にご利用いただけますので、是非ご活用ください。詳細は後日ご説明します。
プロフィール

sift

Author:sift
旧中山道の板橋宿不動通り商店街にある60才以上のシニアの方の為のコミュニティーサロンの「樅の木茶屋」。人生を楽しむ為のスポットとして平成24年1月27日に開業しました。
ここにまつわること、その他いろいろなことを日々綴りたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク