FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
今日から朝市に参加

おはようございます。
今日から不動通り商店街の朝市に参加です。
ソフトクリームとコーヒー、カプチーノを販売しています。
スポンサーサイト



Sift伊藤無線は2階で営業いたします。



今、Sift伊藤無線は2階に移動中です。お越しの際は2階においでください。
ちょうど外壁の塗装工事も行っていますので、1階の入口は閉ざされています。




2階にてしっかり営業しております。




2階に上がるのがちょっと…とおっしゃる方は、すぐ裏に呼び出しボタンをご用意しています。
このボタンを押して、呼んでください。すぐに下に降りて行きます。


1階は高齢者専用のコミュニティーサロンを開きます。
これに付いてのお知らせは後ほど致します。
お楽しみに!
省エネ診断
随分ご無沙汰してしまいました。
ご無沙汰の間に、いろんな動きがSift伊藤無線にもありました。

まずは板橋区の省エネコンサルタント派遣事業に申しこみ、省エネ診断を受けることに致しました。
これは現在の設備の使用状況を参考に設備機器の運用方法や設備の更新などに省エネの視点からアドバイスと支援制度の提案などをお願いできるという事業です。

先日、コンサルタントの方と区役所の担当者とご来店いただき、早速、設備全般の確認と使用状況なとの現地調査をしていただきました。

今後はこれを参考に、設備の運用方法や改善のアドバイスを受けて、改修して行こうと考えています。
これは、店舗営業に必要で、且つ効果的な省エネ体勢を考えるきっかけとなります。

Sift伊藤無線としてもこれらの経験を生かして、省エネ提案をして行こうと考えており、今後の活動に生かすつもりであります。


板橋区 省エネコンサルタント派遣事業
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/035/035512.html





本年もよろしくお願いします
丑年もよろしくSift伊藤無線です

明けましておめでとうございます。
今年は丑年。近所の信用金庫の方が届けてくださいました。今年はぜひ穏やかないいとしになるといいですね。

地上デジタル放送への完全移行が2011年7月で、かなり期限が迫ってきました。今年は家庭のテレビ・ビデオ関係のデジタル化と、これも2010年3月までに取付義務化される火災警報器などのご案内、そしてオール家電を目指したIHクッキングヒーターやエコキュートなどの設備、聞こえをお助けする補聴器、在宅介護をお手伝いする階段昇降機、ホームエレベーター・介護用品などを柱として活動してゆきたいと考えております。

本年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

sift

Author:sift
旧中山道の板橋宿不動通り商店街にある60才以上のシニアの方の為のコミュニティーサロンの「樅の木茶屋」。人生を楽しむ為のスポットとして平成24年1月27日に開業しました。
ここにまつわること、その他いろいろなことを日々綴りたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク